いろいろとあたらしすぎるデジカメ リコー GXR

海外のデジカメ情報サイトで噂を読んだ時は半分ネタと思ってたのですが、ほんとに出ました、リコーのレンズ&CCD/CMOS一体交換型デジカメ、GXR
richo-gxr.jpg
レンズ交換可能なデジカメにおいては、カメラ本体のCPUやCCD/CMOSはムーアの法則に従ってどんどん進化と陳腐化が起こるものの、基本的にレンズは多少古くても良い物は良いで長く使えるパーツとされてきたわけですが、なぜにこの2つをくっつけたのか。。。

色々な意味で新し過ぎる考え方のデジカメなので、この数年間停滞していたデジタル一眼レフ業界に波風立てる意味で、マイクロフォーサーズと共に頑張ってほしいものです。
いや、心配だけど本気で。

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中