Redmine勉強会に行って来た

金曜夜にRedmine勉強会に参加してきました。

以下メモ。
  • PHP版RedmineことCandycaneの目の付けどころが素晴らしい。あと、プレゼン資料の画面が実はRedmineと見せかけてCandycaneだったw
  • 皆さん色々と改造して使ってるらしい。会社ではBugzilla/Tracなのですが、rubyでカスタマイズできるRedmineがうらやましい。
  • プラグインは探せば色々あるけど、まとまった情報が無い。
  • 定番のバグ・課題管理、リポジトリブラウザ、changesetの把握などには活用されているものの、ガントチャートや進捗管理ツールとしては決め手にかける状況。
  • 懇親会で左隣1名、右隣2名が(元)影舞ユーザだった。
  • 元同僚に遭遇。
広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中