FlashDevelopでActionScript3開発に挑戦

世の中のJavaScript&AJAXブームをスルーした自分なのですが、今更ながら、FlashのActionScript 3プログラミングに挑戦中。

さすがに、Flex2 SDKとエディタとコマンドラインだけではつらいので、便利な統合開発環境は無いかと(FlexBuilder 6万円也というのは無しで・・・)探してみたところ、FlashDevelop 3.0(beta3)がActionScript3にも対応していて、日本語も通るのでこれをメインで使うことに。

以下、とりあえずメモ。

FlashとActionScriptについては、まだまだ分からない事だらけなのですが、目下最大の疑問はfl.eventsとかfl.controlsとか、fl.*以下のパッケージが使えない件。flash.*やmx.*は使えるんですが、なんで~!?

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中