Flickr Camera Finder(Flickr謹製機種別インデックス)

flickr-camera-finder.png

今日教えてもらって初めて知ったのですが、FlickrにCamera Finderなるページが出来たようです。
以前からmashupを使ったFlickrのインデックスサイトは存在しましたが、本家が満を持して出してきただけあって、綺麗にまとまっており、機種ごとの1日当たり投稿者数やActivity Factorといった興味深い統計データも公開されています。
早速、PhotoXPの機種別インデックスからもリンク(右カラムのFlickr Camera Finder)してみたので、機種別の作例を探す際に活用してやってください。

参考:

広告

取り壊し

うちのお隣はいい感じの廃屋。
人は住めそうにないけど猫が住んでいて、屋根の上でいつもひなたぼっこしたり、駆け回ったりしてました。
1.jpg

それが、とうとう取り壊しになるらしく、あっという間にこ~んな感じに。なんかのコントのセットみたい。
2.jpg

さらに、お隣の壁が見える所まで。。。
3.jpg

で、綺麗さっぱり。
4.jpg

先週、久々に前に住んでたアパートの前を通ったら、向こう3軒の土地と共に更地になってました。
今のアパートもまた取り壊しになったりしないか、心配だ。。。