Open Yacht Race

oyr.jpg

今日は、横浜ベイサイドマリーナのヨットレース撮影に行って来ました。
ヨットレースも揺れる船上からの撮影というのも初めてだったのですが、とりあえず軽装でS3 Proと18-200mm VRのみで挑戦。
モーターボートで近寄れる距離を考えると、望遠端で大型艇がフレーム一杯に写せるくらいなので、操船中のクルーをアップで撮るとかを考えると、もう少し望遠があると良さそうです。

しかしなにより不覚だったのは、以前ボートに乗ったときは船酔いもせず平気だったので甘く見てたところ、前日の酒が残ってたのかファインダー覗きながら乗ってたためか、思い切り酔ってしまい、レース終了後、自分だけ浦賀にて下ろしてもらい帰宅する事に。。。orz
ヨットレース撮影は、機会があればまたぜひチャレンジしたいところです。

広告