iPodがデジカメ用フォトストレージになる

ipod_camera_connector.jpg
iPod Photoをデジカメ用フォトストレージとして使えるようにする、「iPod Camera Connector」の紹介記事がデジカメWatchに掲載されています。
4GBマイクロドライブを使い始めてからはフォトストレージなんて不要と思っていたのですが、S3 ProのRAWを使うと4GBでも150枚程度しか入らないため、やはりまた外部ストレージが必要になりそうな予感がする今日この頃。で、ちょっと各種製品を比べてみたのですが、

こうやって見ると、iPod Photoカメラコネクターの組み合わせはかなりお得な気がしてきました。

広告

3件のコメント on “iPodがデジカメ用フォトストレージになる”

  1. バニラ22 より:

    はじめまして。バニラと申します。
    いつも本当に参考になります。って、私にはもったいないものばかりなのですが。。
    シンゴさんの写真も拝見したいです。

  2. PhotoXP より:

    ども、バニラさん
    一応ここはPhotoXPというソフトウェアの配布サイトなので、
    早く自分用ギャラリーホームページを作らねばと思いつつはや1年以上、、、orz
    期待せずに見守ってやってください。。。

  3. より:

    iPodは4Gbyteのコピーに耐えられるんですかね。3G(40Gモデル)の電池の消費具合から考えるとphotoストレージとしては怖くて買えません。
    #バッテリがへたってきたので本来の目的で買うかもしれませんが…って、4G MD買ったほうがいいような気が


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中