部長、デジカメにケータイ機能を付けるのはどうでしょうか?

sph-s2300.png
ワールドビジネスサテライトを見てると、日経産業新聞のCMで

部長: 何かいいアイデアは無いのか?日経産業新聞に出てるみたいな。
部下: 部長、デジカメにケータイ機能を付けるのはどうでしょうか。
・・・・

といったやりとりがあったのだが、ついに本当に電話機機能付きデジカメを作ってしまった企業現れた(PC WEB記事PC Watch記事)。そう、韓国のSumsung Electronicsである。
確かに日本製でも、これはもうデジカメだと言われた携帯電話はあったが、やはり基本的に電話として作られていたと思う。
しかし、ペンタックス OptioやFinePixと同じスライディングレンズを内臓したこの外観はまさにデジカメ。そして、もはや押し易さとかは考えて無さそうな2列に並んだテンキー。
ちょうどデジカメ買い替え検討中なので、ネタとしてすごく欲しいです、はい。
こちらの方が検証されてるように、Optio Sの小ささから考えて普通のコンパクトデジカメくらいの大きさのようです。


3件のコメント on “部長、デジカメにケータイ機能を付けるのはどうでしょうか?”

  1. 津熊照美 より:

    凄いけど、別にした方が、使いやすそうですね。メリットは何なのですか?

  2. りかっち より:

    はじめまして。
    一緒になると、荷物が減って嬉しい♪

  3. tx より:

    僕も欲しいけど登録しないで買うのってすごく嫌がられそうな。誰か在韓ブローカーの人とかが輸入してくれないかな。


コメントを残す